このブログは、ケイエックス パソコン教室のブログです。

dimanche, mars 11, 2012

またいたずら申込み事件が発生

1日講習は被害が大きいので、事前にメールを送ってもらって、そのアドレスに申込書フォームへのURLをこちらから送る方式にした。

申し込みがあったので、受講票のメールを送ったが、アドレスエラーで戻ってくる。申し込みには2度同じアドレスを書いて、さらに予備のメールアドレスまで書いてもらっているのに、2つのアドレスとも受講票のメールがエラーになる。調べたところ、申し込みURL取得時のアドレスと申し込み時のアドレスが全然違う。

URL取得時のアドレスが正しいのだろうからと、そこへ、問い合わせのメールを送ってみたが、まったく返信がないので、キャンセル扱いにした。

約一日、仮申し込み状態になっていたので、その間に申し込もうとした人が申し込めなかったことになる。迷惑な話だ。

いたずら申し込みとは思えないぐらい詳しく住所なども書いてあったので、待ってみたが、現れもしない。

警察へ被害届を出すかどうか検討中。

去年の話だが、「財布を無くしたので、行けない」とメールして来た方についても、キャンセル料は100%なのでお支払くださいとメールを返信したが、いまだに支払がないので、こちらも合わせて。