このブログは、ケイエックス パソコン教室のブログです。

jeudi, août 02, 2018

ネット広告 無駄クリック

ネット広告を久しぶりに出してみたが、アクセスログを見ると、個人のページのリンク広告を無駄にクリックされているようだった。

明らかにクリック報酬がほしいだけで、自分でか仲間や業者に頼んでか、無駄にクリックしていると思われる。なぜなら、ターゲットページだけを表示して、先のページに進まないから。検索結果からなら、ほぼ必ず、地図のページやトップページを見るからだ。無駄だ。実に無駄だ。

デフォルト設定では、個人のページにも広告が出るので、「検索ネットワーク」だけに設定した。キャンペーンの設定にその設定がある。個別の広告の設定にはないので、どこにあるのかわからず、かなりてこずった。

キーワードの設定も、デフォルトだと「部分一致」になってしまうので、「完全一致」か「フレーズ一致」にする必要がある。たとえば、「パソコン教室 東京」とすると、「東京」だけでも一致したことになり、パソコン教室に関係なく、表示される。「’パソコン教室 東京’」または「[パソコン教室 東京]」としなければならない。「’’」をつけ忘れたキーワードで、これまた、無駄にクリックされていた。気をつけたい。

フェイスブックはフェイスブックで、「東京」にだけ表示のはずが、外人さんの「いいね」が多いのはなんで? 表示するだけで課金だし。


企業向け(一般も受講可)の夏期講習2日講座開講中。https://www.kxpcs.com/ 夏期講習特設サイト