このブログは、ケイエックス パソコン教室のブログです。

mardi, avril 17, 2012

Toshiba Dynabook AX/740LS に Windows 7を入れてみたら普通に動いた

東芝のDynabook AX/740LSにWindows7をインストールしたら、グラフィックドライバーがプラグアンドプレイではインストールされなかった。マイクロソフトの「標準」というドライバで、解像度が低いものがインストールされてしまう。ATIなので、ネットでATIのサイトへ行って自動検出を試みたが、これもだめだった。Windows7用のドライバは公開されていなかった。東芝のサイトでもWindows7はアップグレード対象になっていなかった。

プラグアンドプレイをあきらめて、手動でインストールをしようとしたら、ATI用の中にマイクロソフトのATI用があるではないか。解像度もXPと変わらない高解像度をサポート、AEROまですんなり動くではないか。どうなってんの? ということで、AX/740LSでもWindows7が普通に動くことを確認。

追記:この件で、ご質問をいただいたので、プラグアンドプレイでは入らないドライバーの入れ方を
http://kxpersocom.blogspot.jp/2012/06/blog-post.html
に書いておきました。なお、質問された方から、「感謝感激雨霰」と感謝されてしまいました。