スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

5月, 2010の投稿を表示しています

ホームページ作成 世田谷

しばらく更新していなかったため、順位が下がっていた当社のホームページ作成部門のページを去年の暮にリニューアルし、「ホームページ作成 世田谷」や「ホームページ作成 東京」で1~2ページ以内に返り咲いているようです。 数年前の価格改定時に、面倒だったので、以前の「ホームページ作成 東京」で1位だったページを残さずに消してしまったのが原因で下がっていたようです。 問い合わせフォームがSSL対応になっていないなど、不具合がまだありますが、追々改善していきます。 しかし、素人さんのホームページ作成会社がやたら増えていること。驚きですね。安いからと騙されている方が多いのにも驚きです。まともなページは「テンプレート」ではできません。まして、ブログなどホームページとは言えない掲示板のようなものまでホームページと称している業者に騙されている方も多いようです。あんなものはサーバー代に月に千円もだせばだれでも自分で作れます。

MS Office 2010 製品版を評価中

マイクロソフトTechNetのSubscriptionであくまでも評価用だが、製品版がダウンロードできたので、さっそく、普段使わないパソコンにインストールして試用してみている。ベータ版とあまり変わらないようだ。 「ファイル」がリボンとして復活している。2007の大きな丸は、ダブルクリックすると終了してしまうので、授業中に困ることがあったが、改善されたようだ。リボンがツールバーのようにカスタマイズ可能になった。リボンはVBAでも操作可能になったようだ。 VBA用の「開発タブ」は相変わらず隠されたままだ。しかも、2007より深いところに表示用のチェックボックスは隠されている。チャイルドロック? VBAでいたずらするのは、子供だと思っているのだろうか? ネットの宣伝で「冴子先生復活!」とか言っていたので、例のうるさいのがいるのかと思ったが、宣伝だけのようだ。日本語版にだけいたイルカと同じ声の冴子先生もいらないが、「イルカいらない!」「クリップいらない!」の声からヘルプが文字だけになったのはOffice2003からか?  ワンノートなども入っているが、おまけなだけあって「あんまり」な感じ。