スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

11月, 2009の投稿を表示しています

Windows 7 や Vistaで XPの共有ファイルが読めない

特定のユーザー名でアクセス許可を与えているのに読めないことがあります。 XPですと、パスワードを設定していないユーザーも読めますが7ではパスワードが必要です。 1、見られるXPの方に7やVistaでアクセスしたいユーザーと同じ名前のユーザーを追加します。 2、ユーザーの種類を「制限付き」(一般ユーザー)とします。 3、必ず同じパスワードを見られるほうと見るほうの両方に設定します。 4、共有したいファイルのプロパティにユーザーのアクセス権を与えます。 5、7やVistaで見るときはユーザー名とパスワードを入力します。 これで見られるはずです。 なお、ユーザー名に「@」を入れると見えないことがあります。 ユーザー名を後から変更したユーザーでは見えないようです。 98や95との共有は基本的にできませんが、共有設定を変更して、40ビットまたは56ビットの暗号化をサポートするように設定するとできます。

Live Mail 件名の文字が薄い

文字が薄くて読めませんね。 開発チームはなにやってんだか。 Live Mail の件名が薄いのは、ルールの1番目に「すべてのメール」「黒で強調表示」を設定すれば「黒」にできます。 アカウントがたくさんあると、勝手に分けられてしまって、あとでメールを探すのがたいへん。 アウトルックエクスプレスをダウンロード可能にしてほしいです。 すごく使いづらくして製品版のアウトルックを使わせるのが狙いでしょうかね。